特別養護老人ホーム島町花の郷

トピックス

エントリー

施設長よりご挨拶

95.jpeg

赤鬼と青鬼に挟まれて満面の笑みの施設長♪

 

こんにちは、花の郷<広報>です。

今日は皆様に当施設の施設長をご紹介したいと思います。

昨年11月1日付けで就任され、まる三か月。

昨日は花の郷の鬼退治にも参加していただきました。

 

皆様へのごあいさつ文もいただきましたのでお届けいたします。

 

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

ごあいさつ

 

昨年11月1日付にて「島町花の郷」の施設長に着任いたしました加藤信彦と申します。

 

ここはご入居者様の皆さまにとっての”住まい”であること。

当たり前のことですが、その主役、主人公はご入居者様お一人おおひとりです。

皆さまが心地良くかつ安心・安全にお暮しになること、そこに私たちスタッフが寄り添い、皆さまを”笑顔”に導くための仕掛けづくりを行います。

さらに、ご家族や地域の方々の協力を得て、共に築き、作り上げていくものと考えています。

ご入所者同士のお喋り、スタッフとの何気ない日常のやりとりから、飛び切りの笑顔が溢れる、そんな温かな施設づくりを目指してまいります。

 

本年度の施設テーマは『原点回帰』。

そして施設スローガンは・・・『あなたの思い(想い)をもっと知る』。

おかげさまで「島町花の郷」はこの4月には7年目を迎えます。

その名のとおり施設全体に花が咲き誇り、賑々しく、地域の”ランドマーク”となれるように。

皆さまより「ここに入居して良かった」と思っていただけるように。

 

微力ではございますが、より一層精進してまいりますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、今後とも宜しくお願いいたします。

 

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 

利用者様のお散歩中に施設長にばったり会うことが良くあります。

そんな時、満面の笑顔で皆様にジョークを交えて挨拶される加藤施設長。

どんなジョークなのか気になる人はぜひ島町花の郷までいらしてください。

満面の笑みでお待ちしております♪

 

****************************

 

一緒に働く仲間大募集中!

 

島町花の郷では職員募集中です。

募集要項はTOPページ右上の採用情報から。

質問などありましたらお電話でも受付しております。

 

一緒に笑顔あふれる職場で働きませんか。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

島町花の郷<事務課まで>

048-682-1165

 

****************************

 

ページ移動